SSブログ

どくだみの・・・・ [展 心 徒 然 草]

     ドクダミの はおとしずけき ココロネの ただイマイマのヒビキなりくる 
またこれカーーという方もおいでかとは思いますが、あたしゃこの顔が好きでネーーーー。どうしても見せたくなっちゃうんだよねーーー。この顔彫ってから木は彫ってなくて、材料は確保してあるんだけどね。化石の木の根元でネーー、これが堅いのよ。何で彫ろうかと思ってやっぱノミだよなーーってことになってつくんなきゃないよなーーーってことでハガネの材料集めもそろそろ終わったし、そうか、もうそろそろ初めてみっかなーーーー。
ちなみにこの顔彫ったのはもう20年も前だけど、やっぱりうまい刃物がなくて、ちっちゃい槍ガンナ3本たたいて作りました。顔彫るより、カンナ造って、それ研いでの時間のほうがだんぜんかかってるべなーーー!!


そんでこれがその3本のうちで最後に出来た刃渡り約4センチのやりがんな。


ついでにこれは最初の木彫作品の左手。14歳の時に小学校の教材の彫刻刀を使って彫った。このときも研いでる時間のほうがかかったなーーー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現場の6歳児炉の仕立て ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。