SSブログ
羽   鉄 ブログトップ

羽 鉄のお店 [羽   鉄]

              日曜日の羽 鉄。自転車乗りをしながら、近所の林間総合公園の駐車場にござを敷いて去年静岡の海岸で拾い集めた流木の整理をした。写真はひととおりならべ終った羽 鉄のお店。

ついでで絹さやのスジとり競争


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

東京タワーの鉄柵 [羽   鉄]

   羽 鉄と東京タワーへ行った。展望台はいまいち感動もなかったようで、それより下に降りてから発見した鉄柵の意匠が東京タワーになっていたことにえらく感動していた羽 鉄であった。
   帰りの電車の中で手ぬぐいの作品を完成させ満足顔の羽 鉄。
   なかなかのパフォーマンスだった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

3歳児でも仕事はできる [羽   鉄]


子供だから仕事はできないと考えるのは親の勝手かもしれないが、その子のできる仕事をさせればよいだけのことでもある。
羽 鉄には3歳から制作の手伝いをさせている。写真は大型ドアヒンジと、ヒンジプレートの錆付け作業中の3歳児羽 鉄。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

現場の6歳児 [羽   鉄]

現場の6歳児.jpg現場.jpg
 永らく更新を怠っている間に、羽 鉄は小学生になってしまった。入学前の最後の現場体験学習は、相模湖駅前国道412号線沿いの歩道フェンス工事だった。4歳からはき続けた地下足袋はそろそろ限界、でも 愛着は最高潮のようだった。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
羽   鉄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。