SSブログ

建築金物の天国と地獄・・・ [展 心 徒 然 草]

   大阪千里の個人邸の門扉とアーチ。門灯のガラスは友人のT 氏制作。門扉は電気錠を仕込んであるため、フレームをフラットバーの鍛造で箱組みして配線してある。
 実はこの作品の施工後、依頼主の接待で大変楽しい思いをさせてもらったのだが、その別れ際、高速の入り口までベンツで先導してもらって分かれる寸前に、玉突き4重衝突を起こして自分の車はお釈迦様、お客のベンツも前後がつぶれ、その前2台も軽いとはいえつぶれた。しかも当時アシスタントしてもらってたオーストラリア人が運転してたんだけど、事故っった直後の煙吹いてる車の中で、国際無免許をコクられてまさに地獄を見た。ベンツの修理代だけで480万もかかってどうすんだーーーー!!

   アーチは3分割でボルトアップ。現場でユニック吊りして施工した。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。